スポンサーサイト


クリスマスプレゼントに決定。

悩みはあっさり解決してしまいました。


考えていても進まないし・・ということで

今後の保育所の運営について気仙沼市役所の担当の方に電話してみました。

答えは「今のところ再開の予定はたっていません」です。

春からの新規再開も無いそうです。

親御さんたちの「津波の記憶の残る保育所に通わせたくない」という反対も多いそうで・・・・。


色々とご意見やらありがとうございました。


電話を切って、すぐ母校の小学校へ電話しました。

事情を話して図書室の担当の先生を・・・とお願いした所「それなら教頭先生に」となり

防災紙芝居の話などをしたら大変喜んでくださいました。

紙芝居舞台も以前は有ったのですが、今は無いそうで

今回も舞台をセットに送ることに決めさせてもらいました。


残った予算を考えると舞台1台。紙芝居4セット。

早速、本屋さんに注文を入れようと思っています。

本当にありがとうございます。


購入した内容については又改めて。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
