スポンサーサイト


ご意見をいただけますか?

11月末での収支をお知らせいたします。


10/19  S.Tさん
 
10/20  K.Yさん

10/31  T.Tさん

11/11  I.Fさん

11/30  H.Yさん
     M.Kさん      皆様ありがとうございました。

おが和んずSHOPより パグ人形分 4000円

計残高 61037円


さて、ここで絵本日和に心を寄せていただいている方々からのご意見を伺えたら・・・と思っています。

以前、決めてお知らせしたとおり11月末で区切りをつけ、

クリスマスプレゼントとして、私の母校の小学校にも被災した子供達が大勢いるので紙芝居を贈りたいと思っていました。


なのですが・・・

先月、義姉の実家がやっと順番が回ってきて取り壊しをした際、

その敷地隣にある被災して使われていない幼稚園に電気工事らしい人たちが手を加えていたそうです。


絵本日和のブログで最初に贈りたいと思っていた幼稚園です。

その後、見た目よりも被害状況などが悪く子供達は他の幼稚園に間借りしたままでいました。

確実に幼稚園が再開されるかは未だ不明なのですが、

その時には1から揃えることになる幼稚園に紙芝居を贈ることもいいのではないかと思い始めて数日が経ってしまいました。



クリスマスを目指していたし、小学校向けと幼稚園向けでは購入するものが違ってきます。

6万円を有効に使うにはどうしたらいいと思いますか?


是非、ご意見をお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします。

        小川
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うーん( ? _ ? )
そうですねぇ。

まず、贈りたい紙芝居はどの位の予算で購入できるのか?
見積もりでしょうか。
それと、幼稚園さんの方で紙芝居や紙芝居舞台は必要なのか?と、再開するのかどうか…ですね。
リクエストがあるかも尋ねてみると、マッチしたものを手にしていただけたら使う頻度も高くなると思います。

予算的に間に合いそうだったら、両方に贈って差し上げて良いと思います。
いつも絵本を届ける為に色々考えて下さって有難うございます。

No title

取り急ぎお返事です。
紙芝居はだいたい7話前後が1セットになっていて1万円強のお値段です。
なので送料も考えると5セット分を送る事が出来ます。

2箇所に分けるにはちょっと・・なんですよね(笑)

幼稚園再開について自治体に聞いてみようかと思っています。
間借りしている先に連絡を取るのも・・・と気が引けていて(苦笑)

No title

紙芝居。

う~~ん、深く考えないでの書き込みになっちゃうのですが、
第一候補はまだ再開されていない幼稚園。
で、その幼稚園が今後1年は再開の見通しが立たないのであれば、
近隣の小学校。

紙芝居、幼稚園の頃に読んでもらうの凄く楽しみだったなぁ。

電話かけずらいのであれば、私でよければ問い合わせの電話入れますよ。
変なとこ遠慮のない女なんで^^;

No title

う~~~~~ん・・・・

目先のことしか考えられない私なので、
再開がいつかわからないのであれば、小学校に。
だって、現に喜んでくれるであろう子供たちがそこにいて、
しかもクリスマスプレゼントなんて、うれしいと思うもの。

でも、一番最初に贈りたいと思っていたところなんですよねぇ・・・
う~~~ん・・・

No title

幼稚園が再開されることを願い
コツコツと貯金日和で暮らしますので
まずは目の前のクリスマスから。

No title

そうなんだよね~。紙芝居ってワクワクしたよね♪

幼稚園の再開をちゃんと調べないと先に進めないと再確認(笑)
近々に調べてみます。

電話しにくくなったらお願いしちゃうかも~その時はよろしくね(笑)

No title

目先のことが考えられないって・・・(爆)

どっちにしてもクリスマスのことを考えると、ちゃんと問い合わせないと!と思いました。

それから、どっちにするか又考えます。

私が大金持ちだったらね~・・・。(笑)

No title

貯金日和!(笑)

雷蔵君のおやつは減らさないで下さいね~♪

再開してくれたら嬉しいんですけど、南気仙沼小学校は廃校が決まり統合されることに・・・。

時間はかかりますよね。

No title

紙芝居だと、やはり幼稚園かな~と思います。
でも再開がわからないところが難しいんですね。
幼稚園が再開される目処がたっていれば、待った方が…でも、目の前のクリスマスが…。
ああ、すみません~(>Д<)
最終的にはお多福さんが決定したことを支持!です。

No title

あっさり悩み事は解消しちゃいました・・・汗汗

結局、小学校に紙芝居を贈ります。
ただ今、本屋さんに取り寄せていただいているんですよ。

ご報告は又ブログでお知らせしますね。
プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
