スポンサーサイト


収支とご報告。

記帳をしてきましたのでご報告を。

5/11  I・Fさん
5/12  T・Yさん
5/23  I・Mさん
6/6   N・Mさん
6/11  I・Fさん
6/18  K・Mさん

5月  本と同梱でご寄付  K・Eさん

6/18に購入した本で図書券を使い切りまして、小為替も現金化してきました。

収支がわかりやすいように現在の通帳残高と現金を一本化してお知らせいたします。

6/20現在 残高  122548円



今日、以前にコンタクトを取っていた「仙台市荒浜小学校」に電話しました。

前回は校舎を掃除しているという最中だったので、時間を置いてからの問い合わせです。

荒浜地区は甚大な被害を受け、津波は小学校も襲いました。

近隣の住民も屋上に避難し、難を逃れた方が大勢います。

現在、荒浜小学校は学校の周りは住宅もなくなり、小学校で授業できる状態になく

「東宮城野小学校」にて授業を行なっています。


教務主任の方とお話をしたのですが、荒浜小学校にも本の寄付が届いているそうです。

事前にコンタクトを取っていたことなどで受け取っていただけることになったのですが、

届いている本を並べるスペースがないのだそうです。(ダンボールに入ったままの状態です)

間借り状態ということを考えると、想像がつきますね。

そこで、本吉病院の時のように本棚購入の提案をしたところ「それは助かります!」ということに。


具体的に3万円を「本棚購入の使途金」としてお渡しをして、現在の状況にあう本棚を選んでいただくことに

教頭先生とお話をしました。 

領収書は?と言われたので、それはお断りをする代わりに、本棚を購入後 陳列した写真を送っていただければ

「ブログを見てくださっている皆さんに伝わると思いますのでお願いします。」という話でまとまりました。

3万円という金額は私からの申し出です。

今後のスパンを考えると、あまりに簡素な本棚では量的に入らないだろうし、かといって高額な金額を本棚にだけ・・という気持ちが湧きました。・・・そこで3万円なのですが・・・。


具体的に22日水曜日にお届けすることに決定しました。

フィルムを貼って、今ある児童書(に入ると思われる本)を全部選び出しました。

DSCN0106.jpg

DSCN0108.jpg

DSCN0111.jpg

全部で105冊。

本棚代と一緒にお届けしてきます。


これで、残高 92548円になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
