スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼状と写真が届きました&本も届いてます。

本吉病院よりお礼状が届きました。
私が発送先ですので、私宛になっていますが
「絵本日和」のアドレスと皆さんから・・・ということは伝えてあります。
(もしかすると未だネットが不通かもしれません)





 この度、小川典子様におかれましては、子供達用のご本とカラーボックスをご寄贈頂き、本当にありがとうございました。
 早速、来院される子供達のために活用させて頂くべく、看護師皆さんで設置した所であります。
 当院は、平成23年3月11日午後4時25分、思いもよらぬ津波で1階部分が1.7メートルの浸水被害を受け、医療機器のほとんどが水没し、常勤の医師2名も不在の状況となりました。
 被災直後よりTMAT(徳洲会緊急医療チーム)に駆けつけていただき、外来診療を行なって参りましたが、5月からは他団体から医師派遣のご支援を頂けることになり、職員一同ホッとしている所であります。
 ご存知のとおり本吉地区は人口1万1千人もありながら、病院は本院だけであり、なくてはならない大切な施設と認識しております。
 しかし、未だ常勤医師確保の目途が立たない厳しい状況下でありますが、本吉地区民の命と健康を守るため、本吉病院の復活に向け精一杯取り組んで参りたいと思います。
 この度の小川様のお心遣いに対しまして、厚くお礼申し上げ、お礼の言葉といたします。
 大変ありがとうございました。

   宮城県気仙沼市立本吉病院管理課長 鈴木幸志


CCF20110528_00000.jpg



活用されている写真を見ると・・・嬉しいですね!




それと、少し前になりますが本が届いています。

DSCN9913.jpg
    K・Eさん ありがとうございました。
(すみません・・少々忙しくってちゃんと本の写真が撮れていなくて・・・)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

嬉しいです!!

お多福さんがお声をかけてくださって始まったプロジェクト!
最初の寄贈先に無事に届いて、皆が喜んでくださって・・・
私の力なんて、ほんのちょびっとですが、
嬉しいですね!!
お多福さん、お疲れ様です!
そして、私達の思いを届けてくださってありがとうございました!

東北方面は雨ですか?
たーたん地方(神奈川県)は台風の影響で夕方から
本降りです!(明日はお仕事なのになぁ・・・)
地震のあとなので地盤が緩んでたり、沢山雨が降ると
心配なことも多いと思います。どうぞ、お気をつけて。

No title

たーたんさんへ
丁寧に写真も撮って送ってくださると、気持ちが伝わりますよね。
送ってよかったと本当に思っています。
6月半ばまで仕事が忙しいので、どうしても絵本の方の比重が軽くなっちゃってますが、無理しないで続けようと思っているので・・・。

宮城は今日、大雨注意報が出て、またしても浸水などの被害が出てしまいました・・・
ほんとにもう!って感じです・・・。

こんばんは♪

お多福さん、お疲れさまですv-352
コチラどうなったろうと思いながら、
ナカナカPCユックリ見られず、ご無沙汰してました^^;

私も新聞を読んで、いろんな団体が本を集めてるのを知りましたが、
物資同様、行き渡り方に偏りあると思います。
なので、まだまだ必要としてる所も多いのでは・・・と思ってました。

確かに病院も待合室に本置いてますよね!寄贈先になって良かったです^^
写真にお手紙と嬉しいですね♪
常勤医がいないと本当に大変だと思うので、
なるべく早急に決まると良いですね。

私の知ってる方の旦那様は前にも書いたと思いますが、
石巻市立雄勝病院の勤務中に亡くなりました。
元々は大学病院の技師さんで、
お年寄りの多い地域に病院新設するにあたり、
誰か行かないか?という話で、誰もが拒否状態ーー;
それで旦那さんに話が回ってきて、
ジャ行くわ~という事で十何年・・単身赴任して、
金曜の夜には仙台に戻ってました。
あの本震当日の夜も戻る予定でしたが、亡くなられて・・・。
何処の県でもそうかもしれませんが、
お年寄りの多い地域こそ医療が必要なのに、
医師達は行きたがらない、何の為の医療かわからないですね。
私は某総合病院の事務勤務してたので、
若手医師と飲み会で話した時に引きましたーー;
まぁ医者も人間ですから、いろんな考えありますよね。
でも若手医師がバイトしてるような夜間には、
行きたくないと思いました^^;
全然話それましたが、医者もいろいろです^^;;

No title

かりんさんへ
お返事遅くなってすみません。
絵本日和にも時間が取れるようになったので
マイペースで動き始めようと思っています。
たまに覗くと少しは進んでいるかも?です(汗汗)
プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。