スポンサーサイト


初めてのフィルム貼り♪

DSCN9572.jpg

沢山の児童書を持って、友人のT・Tさんがフィルム貼りのお手伝いにも来てくれました。

DSCN9558.jpg

最初は要領をつかめなくて大変だったけど、少しづつ時間も短縮。

でも、油断をすると貼り直し~になっちゃいます。

でも、やっぱり「貼った」と「貼らない」では雲泥の差。
しっかり度が違います。


DSCN9556.jpg

フィルムも縦に使ったり、横で使ったり・・・無駄が出ないように♪


友人が帰った後も、せっせとフィルムを貼って50冊ほど完成!



時間を見つけて、少しづつ進めます。




ehonbiyoribrC.gif

このバナーですが色々な種類で作ってくれたkaobuさん、どうもありがとう。


それと、このバナーをブログに貼っていただいたり、リンクしてくださっている皆様。
お一人お一人 御礼が出来なくて申し訳ありません。
本当にありがとうございます!    小川

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

フィルム貼り、ご苦労様です!
(こんな時、近くて時間の融通がきけばお手伝いできるのに・・・。)
綺麗に仕上げてくださってありがとうございます。m(__)m
幼稚園に勤めていた時にフィルム貼りをやったことはありますが、
空気が入ったりすると、ほんと、ショックでした。プチって空気が入るんですよね。
慣れるまで一苦労なんですよね。
全部貼り終わる頃には職人さんになってるのですが・・・そこまでの道のりが・・・。

写真の中に「王様シリーズ」の本をみつけて懐かしくなりました。
小学校の先生が王さまシリーズを読んでくれてそれから大好きになった本です。
ぐりとぐらシリーズもロングセラーですね。
40代の私が幼稚園の時にはありましたもん。(^^ゞ
三陸の皆にも沢山読んでほしいな。
楽しい物を読んでる時は物語の中に入って少しの間は悲しみを忘れられますし、
眠る前に読めば、気持ちも落ち着いて眠れると思います。
一緒に乗り越えようね、東北の子どもたち!

No title

たーたんさんへ
そうなんです!フィルム貼り作業って気を抜けませんね(笑)
絵本とかは慣れたんですが、単行本形式の背表紙を付けたまま貼るのが難しくって・・・皺になっちゃいます(涙)・・・子供達には「許して~」っと笑っってごまかそうかと・・・苦笑。

プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
