

「絵本日和」5月近況。

地味に続けている絵本日和ですが近況を。

活動をはじめた頃、最初に絵本を送ろうとコンタクトを取った気仙沼市波路上保育園さんから手紙が届いていました。

被災した保育園での再開はできないことは以前書いたのですが

気仙沼市の方針で移転新築する事に決定しました。

4月からは仮の場所で再開しているそうです。



それから

絵本・紙芝居を贈らせていただいた気仙沼の「つぼみ保育園」も
6月から少し広い場所に引っ越しします。


お陰さまで募金もまとまった金額が集まっていてお祝いの気持ちもこめて

紙芝居を用意しようと思っています。


震災から1年が過ぎ、少しづつ落ち着いて色々な事が決まってきたようです。



現在の収支。


未報告分 1/11  I・Fさん

     2/11  I・Fさん

     2/28  T ・Tさん

     3/11  I・Fさん

     4/11  I・Fさん

     5/11  I・Fさん

     5/16  T・Mさん

         利息 4円含む    残 86531円

振込先口座開設

今日、郵便局で講座を開設して来ました。

今回の募金に当たって

冠(とりあえず、気仙沼への絵本募金とでも)をつけようと思ったのですが

個人名でなく募金などが目的の場合、事業目的要望などを書いた資料を提出しなければいけないとか・・・

・・・・・・諦めて私の個人名での開設です。

DSCN9359.jpg

今回は個人で募金を管理しやすいように郵貯のみの口座にしようと思います。


まずは


DSCN9356.jpg

入金が1000円は突っ込み無しね(笑)


口座番号は

 18120-9684551 オガワ ノリコ



振り込んでいただけたら、ブログ上で入金の収支をお知らせしたいのですが

何日か毎に振り込み金額とイニシャルを書き込みたいと思っています。


振り込んでいただいて、「この本を買ってください。」とリクエストがありましたら

メールフォームにてお名前とご希望の書籍名(出来たら出版社)を送ってください。



又、図書カードなどでも対応いたします。


購入する本なのですが、小学校の司書をしている方からアドバイスをもらったりしたいと思うのですが

保育士さんなどのからのご意見もいただけたら・・・と思います。

(是非、コメントしてください)



今後、

当サイトのよりよい方向を模索していきますので、アドバイスなどいただけたら修正していきたいと思いますが、

ある程度の決定権は私に任せていただきたいと思います。
プロフィール

お多福

Author:お多福
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
